So-net無料ブログ作成
検索選択
セキセイインコ ブログトップ
前の3件 | -

6月と7月のピースケ [セキセイインコ]

6月のピースケです。かごの上に登って窓から見える庭のすずめや鳩たちを
観察したり、大きな鳴き声で呼びかけるのが日課です。
カバー付きの水入れの水面でおしゃべりをすると、反響して面白いってことを
発見したようで、ただでさえおもちゃみたいなしゃべり声が、ますますヘンテコな声になり、
笑えてくるんです^^
よく聞こえてくるのは、家族の名前とか、
「ピースケスケスケ、だいすきちゃん」(勝手にアレンジ)
「あ~こりゃこりゃこりゃこりゃ」  (ぴよたん師匠のまね)
「ちゅんちゅん、ちゅんちゅん」   (すずめのまね) など。
IMGP3176s.jpgIMGP3194s.jpgIMGP3170s.jpg
7月始めのピースケは、換羽もだいたい終わって、おでこの縞模様がなくなり、
真っ白になりました。
そして、テーブルの下でなぜだかへそ天三昧。(ミッチーちゃんのまね?)
足の間に頭を入れて、くるっとでんぐり返りの要領で、遊んでいましたよ。
IMGP3252s.jpgIMGP3258s.jpg
↓このポーズ、ちょっとピースサインっぽいかも?
IMGP3260s.jpg
最近のピースケはコードのよじ登りがマイブームのようです。
風切り羽もはえかわって、背中でクロス。すずめ体型から、インコらしくなってきました。
そして、私はといえば、とうとうこれのお世話になることに。
ろーがんきょうでぇ~す。
これで説明書の類もばっちり見えるので、いろいろとお勉強しようと思いま~す。
IMGP3279s.jpgIMGP3282s.jpg
nice!(18)  コメント(15) 

ピースケ、はじめての水浴び [セキセイインコ]

ペットショップで風切羽をカットされていたピースケ。換羽が待ち遠しいところです。
今はほんのちょこっとしか飛べないので、もっぱらの移動手段は徒歩です。
日に日にすたこら歩きが速くなってきました。そして、♂の特徴のお鼻の色も
青みがかって来ましたよ。
IMGP2871s.jpgIMGP2851s.jpgIMGP2850s.jpgIMGP2902s.jpg
先日、窓際でひなたぼっこをさせたあとケースから出したら、暑かったのかな、
Sのコップの麦茶に足からドボン。
あわててお水をくんではじめての水浴びをさせました。水浴び後って、どのインコちゃんも
笑っちゃう姿になりますよね^^(ピースケ、水をはじく油分?足りてないような。)
鏡好きも相変わらずで、ピースケ専用鏡を買ってきたら気に入ったようです。
IMGP2933s.jpgIMGP2934s.jpg
↓3個セットのトレーのひとつを遊び場にしました。
あっちでもこっちでも鏡とならばどこまでも、みたいになっています。
IMGP2936s.jpg
インコ臭がしてたのは最初の数日だけ。ちょっとさびしいな、好きなにおいなのに。
代わりになぜだかかすかに石鹸のかおり?のような感じになってきています。
nice!(14) 

気持ちが落ち着く場所 [セキセイインコ]

小さなインコにも、いくつかお気に入りの場所があって、
つい先日までは、私の肩にとまって髪の毛の中に潜り込むのが一番好きなようでした。
今は、鏡の前かモフ犬の背中に。
IMGP2878s.jpgIMGP2862s.jpgIMGP2854s.jpgIMGP2853s.jpgIMGP2893s.jpgIMGP2848s.jpg
・・どういったらいいかよくわかりませんが、すべての人々、動物たちが一日も早く
心が休まるお気に入りの場所で過ごせる日が訪れますように。
みんなの祈りがどうか伝わりますように。
前の3件 | - セキセイインコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。