So-net無料ブログ作成
お料理 ブログトップ
前の3件 | -

カレー&パン [お料理]

数日前に作った、とろとろなでっかいお肉のカレーの残りを
カレーパンにするか、それともピタパンのポケットの中に入れようかな、とか考えましたが・・
でもやっぱりいちばん好きなのは、こうやってパンの上にのせるこの食べ方です。
今日のパンは、水種で作るピタパンの生地をポケットを作らないで普通のパンのように
焼いたらどうなるんだろう~って思い、うすくのばさず上から麺棒をころがす程度のカタチに
してみたのですが、こっちのほうが私好み、断然好きになりました♪(カレー、ひぃ~、辛い)
IMGP2081s.jpgIMGP2062s.jpgIMGP2007s.jpgIMGP2075s.jpg
↓パンをスライスして、ドライのパセリをパラっとかけました。(あんまりかかってないけど)
穴の感じがれんこんみたいです^^

・・パンとカレーは我が家で撮影。お花は前回の残りもの画像です^^;
最近は、パンなどを焼く機会がぐーんと減ってしまいましたが、
これからもゆっくりのんびり焼いていけたらなぁと思います。

IMGP2071s.jpgIMGP1987s.jpgIMGP1995s.jpg
nice!(23)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

お子サマーランチ [お料理]

冷たいものばかりじゃガッツが出ず、夏休みもタラタラ過ごしがちなので・・
こんな感じで息子のSにサマーランチ風に作ってみました。(お子さまランチって年じゃないけど)
まずは、がっつりガーリックライス。それと、大好きな牛串です。
牛串のソースは、大根おろし、オレンジジュース、醤油、唐辛子、少しの黒酢など
で作りました。お肉にとってもよく合います。
IMGP1750s.jpgIMGP1774s.jpg
ブーケレタスのサラダ、春巻きの皮で作った器がポテチみたいにパリパリです。
↓焼色が薄かったけど、器、見えますかぁ?
IMGP1792s.jpgIMGP1798s.jpg
デザートは・・シューが小さすぎたシューアイスです。(デミコーヒー付き^^)
ところで、今日も、山のようなボツ写真が。たった4枚upするのに50枚くらい撮ってて、
そんな様子をそばで見ていたSに、笑われてしまいました・・っていうか、
「早く食べたいーー」らしいです^^。あはは!「お待たせ~~。」
nice!(18)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

冷たいパスタ&らーめん [お料理]

冷たいトマトのパスタ、作ってみました。トッピングには、大好物の海ぶどう。
ぷちぷちな食感がいいですね。白い角切りなのはチーズです。
IMGP1476s.jpgIMGP1470s.jpgIMGP1467s.jpgIMGP1498s.jpg
ざるラーメンって、いろんないただきかたがありますね。私は食べるラー油付きで。
・・はい♪ 食べるラー油も手作りしましたよ。あれこれ検討した結果、具にはフライドオニオン、
フライドガーリック、アーモンド、ごま、松の実など香ばしい系でそろえました。
半熟たまごにもかけて、このあとおつゆにも入れていただきました。
あ、パスタとは別の日です。(ざるラーメンにまで生ハムって、どうかと思ったけど好きなんです)

うしろ姿がにゃんこみたいなジャックラッセル、くぅの残りもの画像です。
IMGP1362s.jpg
今日はすごく久しぶりの夏空。日焼け止め塗ってても、なんとなく顔だけ焼けそうです。
くぅみたいになったりして~。
nice!(19)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | - お料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。