So-net無料ブログ作成
ジャックラッセルくぅ ブログトップ

くぅ&サーリー [ジャックラッセルくぅ]

こんな暑~いある日、派手なシャツ着た、ばーちゃんに抱っこされ、
隣に住む柴犬サーリーのとこに遊びに行った時の話です。
IMGP1647s.jpgIMGP1631s.jpg
あら、あっちに行っちゃった。ちょっと待ってぇ~~。
IMGP1622s.jpgIMGP1620s.jpg
暑いから日陰でご対面。
・・どうやらボクのことは、キライじゃないみたいなんだ、お水もくれたし、おやつもくれたよ。
ボクなりに気を遣って失礼のないように、そっとそっと、おしりや背中のにおいをチェック♪
クンクンしても怒られなかったよ、よかったぁ~。
だけどね、お顔に近づくのは嫌だったみたい。1、2度、「来ないで!!」といわれました。
IMGP1590s.jpgIMGP1592s.jpgIMGP1588s.jpg
↑びくっ!!っとされて、ボクもちょっとだけびっくりしたよ。
慣れてくれば、きっと仲良くできそうな予感♪ コツは程よい距離を保つってことなのかな。
特に正面からのお顔付近には、あまり近づかないよう、次から気をつけてみるよ。
IMGP1597s.jpgIMGP1614s.jpg
花でも愛でてみますか。
・・それにしてもサーリーねぇちゃんったら、ちぇっ、つれないそぶりだなぁ・・。
nice!(17)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

ジャックラッセルのくぅです [ジャックラッセルくぅ]

こんにちは^^ くぅです。前回登場の実家の柴わんこ、サーリーの隣に住んでいます。
ボクは7ヶ月になるまでペットショップで過ごしていたところ、おかあさん(せついぬの義姉)に
見初められ、やって来ました。おとうさんと近所の大きい公園をたくさんお散歩する毎日です。
IMGP1376s.jpgIMGP1412s.jpg
↓うしろ姿はにゃんこみたいでしょ?     ↓得意技の高速ピコピコしっぽふり。
IMGP1415s.jpgIMGP1355s.jpg
     骨ガム、がぶっ。
     IMGP1391s.jpg
IMGP1372.JPG
この日は去勢手術の抜糸の日で、病院ではガタガタ震えちゃったけど、もう平気。
今日も元気に遊ぶよ。
ではまた。おつきあい下さってどうもありがとうございました!
nice!(12) 
共通テーマ:ペット

兄ちゃんちのわんこ、クー君 [ジャックラッセルくぅ]

私には4つ年上の兄がいるんですが、先日久しぶりに一家に会いに行ったら、
かわいい家族が増えていました~。ジャックラッセルテリアのクー君、7ヶ月です。
↓兄に抱っこされて。             ↓大好きなかわいい姪っ子Sちゃんと。   
IMGP1072s.jpgIMGP1078s.jpg
「はじめまして♪ ジャックラッセルのクーです」
IMGP1088ss.jpg
とってもおとなしくって、やさしいコでしたよ~。ここは兄宅の隣の父宅で、
手巻き寿司パーティのあとの美味しいにおいがしてただろうに、クンクンもしてまわらず
ずっとみんなに代わる代わるじっと抱っこされていました。
実家の柴犬サーリーより、カメラを向けてもたくさんこっちを向いてくれました~。
・・おとなしいから、ちょっと床に放してみましたよ。
見て見て~!この↓写真、ぷぷ~っ♪なんか面白くないですか?
IMGP1075s.jpg
「きゃはは~♪」とか人間たちが盛り上がっていたら、いきなり視界にうす茶色の大きめな物体が・・。
この家のわんこ、サーリー(室外犬)が、乱入!! ぱぱーっと来てすすーっと(怒られる前に)
玄関に戻っていきました~。
きっと「ワタシの家なのに何でクーがリビングにいるのー!!ワタシはいつも玄関までなのにぃ!」
・・と思ったのでしょうか。幸いふたりは、今のところ普通に仲良くしているようです。
小さなしっぽをたくさんふりふりしてくれて、とても楽しいひとときでした。
いつか公園なんかで、サーリーとツーショットで撮れたらいいなぁ。
IMGP1097s.jpg
別の日、いいお天気だったので作っておいた、フローズンヨーグルトを自宅インナーバルコニーで。
バニラアイスクリームのレシピにプレーンヨーグルトをた~っぷり加えてデロンギのメーカーで、
まぜまぜし、冷やし固めました。
アイスクリームよりさっぱりしてて、シャーベットに近い食感です。さわやかなお味でしたよ♪

追記です[ひらめき] クーではなく「くぅ」なんだそうです。ごめんよ、くぅ君。(6月12日)
nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理
ジャックラッセルくぅ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。