So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ ブログトップ
前の3件 | -

HUIS TEN BOSCH [お出かけ]

前回の続きです。

↓緑の壁の建物はワッセナーと呼ばれる別荘地。素敵ですね。
IMGP1969s.jpgIMGP2052s.jpgIMGP2049s.jpgIMGP1973s.jpg
↑の写真のいすの向こうに半分見えてる白っぽい建物が迎賓館
中に入ったことはありませんが、特別な時間が過ごせそうな雰囲気が漂っていました。

↓木陰で読書したくなるようないすと、あたり一面に植えられた小さなお花たち。
IMGP1993s.jpgIMGP1981s.jpgIMGP2029s.jpgIMGP1990s.jpg
てのひらより大きなダリアがいくつか咲いていました。あとひと月もすれば、
ピンクのほかに白や黄色、そして真紅。たくさん咲いてとてもきれいなんだろうなぁ。

共通テーマ:日記・雑感

9月15日のHUIS TEN BOSCH [お出かけ]

また行って来ました、長崎ハウステンボス。前回(3月)は、チューリップ
きれいな時でしたが、10月9日からのガーデニングワールドカップを控え、
今は時期的にお花は多くはなかったものの、私はここへ来ると、癒されるようです。
IMGP2002s.jpgIMGP2005s.jpgIMGP2018s.jpgIMGP2035s.jpg
乗馬コーナーのとなりに、ドッグランも出来ていました。
残念ながらわんこたちが遊んでいる様子もなく・・なにしろ曇り空の平日。人も少なめです。
IMGP2040s.jpgIMGP2045s.jpg
300種類もの世界のビールが売られていました。ラベルをながめるだけでも面白かったです。
海外の生ビールについつい釣られそうになりましたが、少し肌寒かったということもあり
おばさんひとり、ぽつんと飲むのもわびしいので、ぐっとガマン。(1200円だし)
IMGP2055s.jpgIMGP2036s.jpgIMGP2028s.jpgIMGP2064s.jpg
こんな所へ来てもいつも飲まず食わず、おみやげも買わずひたすら歩き回っています。(ケチ)
なので、レストランやカフェのおいしそうなものの写真はありません^^;
今回もまたデタラメに建物やお花の写真ばかりをたくさん撮りました。
お目当てだったパレスハウステンボス、前庭を含め別料金が必要になっていて、やむなくスルー。
確か入場料を値下げしたと聞いていましたが、私のようにJRと入場料セットの平日割引を
利用する人には、実質値上げということになるのでしょうか、どこまでもケチに
5000円ポッキリに、こだわるのでした~。
もしかしたらパート2があるかも知れませんが、よろしければおつきあいくださいませ~。
nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

ミルフィーユと新緑のつつじ寺 [お出かけ]

「初めて作るなら、寒い季節に作りましょう」って本に書いてあって、ついこの間まで
何となく肌寒かったのでのんびりしていたら、5月に入ったとたんに暑くなり3日に慌てて作りました。
4月末まで、寒い寒いと言っていたのは、どうやら風邪をひいていたようです^^;でももう治りました~。
IMGP0989s.jpgIMGP0986s.jpg
発酵バターを包んだ生地を伸ばしてたたんで冷蔵庫で休ませて・・を3回繰り返したのですが
冷蔵庫に入れると、今、作っている最中なんだってこと、うっかり忘れてしまいますねぇ。
端っこが、ぽこっと欠けましたが、なんとか出来上がりました~。
これをカットして、紅茶なんかと一緒に写真を撮るつもりでしたが・・ふふ^^
はい♪ そうです^^ぼろぼろのカット面と相成りましたー(笑)お味はサクサク香りもよかったです!

5月4日、近場のつつじ寺こと大興善寺に朝イチで、ささーっと行ってきました。
つつじもきれいでしたが、新緑に包まれてとても気持ちが良かったです!
ささーっと登る山道に、息切れしながら初夏みたいな空気を思いっきり吸い込みましたよ~。
IMGP0996s.jpgIMGP1034s.jpgIMGP1029s.jpgIMGP1016s.jpg
おいし~い新茶とお団子が食べたくなる風景でした。あの赤い傘、自宅用に欲しかったなぁ。

IMGP1051s.jpg
あ、帰ってきてからもう一度切ってみたら、少しなじんでて、なんとか切ることができました~。
nice!(13)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | - お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。