So-net無料ブログ作成
検索選択

6月と7月のピースケ [セキセイインコ]

6月のピースケです。かごの上に登って窓から見える庭のすずめや鳩たちを
観察したり、大きな鳴き声で呼びかけるのが日課です。
カバー付きの水入れの水面でおしゃべりをすると、反響して面白いってことを
発見したようで、ただでさえおもちゃみたいなしゃべり声が、ますますヘンテコな声になり、
笑えてくるんです^^
よく聞こえてくるのは、家族の名前とか、
「ピースケスケスケ、だいすきちゃん」(勝手にアレンジ)
「あ~こりゃこりゃこりゃこりゃ」  (ぴよたん師匠のまね)
「ちゅんちゅん、ちゅんちゅん」   (すずめのまね) など。
IMGP3176s.jpgIMGP3194s.jpgIMGP3170s.jpg
7月始めのピースケは、換羽もだいたい終わって、おでこの縞模様がなくなり、
真っ白になりました。
そして、テーブルの下でなぜだかへそ天三昧。(ミッチーちゃんのまね?)
足の間に頭を入れて、くるっとでんぐり返りの要領で、遊んでいましたよ。
IMGP3252s.jpgIMGP3258s.jpg
↓このポーズ、ちょっとピースサインっぽいかも?
IMGP3260s.jpg
最近のピースケはコードのよじ登りがマイブームのようです。
風切り羽もはえかわって、背中でクロス。すずめ体型から、インコらしくなってきました。
そして、私はといえば、とうとうこれのお世話になることに。
ろーがんきょうでぇ~す。
これで説明書の類もばっちり見えるので、いろいろとお勉強しようと思いま~す。
IMGP3279s.jpgIMGP3282s.jpg
nice!(18)  コメント(15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。