So-net無料ブログ作成
検索選択

パニムール型のプチパン [パン]

ずっと前に買っておいた、ポプラの木で出来たパニムール型がひょっこり出てきたので
チョコチップのプチパンを焼いてみました。プチパウンドケーキを焼くにもよさそうです。
中はどんなかな、切ってみました。あら、またチョコ少ないー。いつもこうなっちゃいます。
IMGP2962s.jpgIMGP2946s.jpgIMGP2948s.jpgIMGP2967s.jpg
ボール遊びが楽しい様子のピースケです。たまにボールといっしょにひっくり返ってます^^
小松菜やしそっぱも好きですよ、芯をショリショリしています。
IMGP2956s.jpg
nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 12

プースケ

毎回素敵なパンが登場し、楽しく拝見しています。
ピーちゃんの仕草にも癒やされますね(*^_^*)
明日からまた忙しいので今日は近場でお花見など
してきます。てんとう虫のケーキ屋さんの前を通る
度に寄りたい衝動にかられています(^^ゞ
by プースケ (2011-04-03 09:56) 

せついぬ

プースケさん、ありがとうございまぁす♪
今日のお花見、いかがでしたか~、きれいだった
でしょうね。てんとう虫のケーキ屋さん、きっと
春らしい可愛いケーキが並んでるんだろうなぁ。
私もグッとこらえています^^
明日からもまた、頑張ってくださいね、応援してます。
by せついぬ (2011-04-03 20:24) 

まる

せついぬさーん、コメント欄が空いてる♪
チョコ少なくてもなんて美味しそうな~^m^
チョコがアクセントになって、いくつも食べてしまいそうです♪
ピースケちゃんはまだまだ遊びたい盛りのヤンチャ坊主ちゃんですね^^
ボールと一緒に転がるなんて、小鳥の様子は見ていて飽きませんよね^^
ピースケちゃんの成長の様子、私も飼い主さんのような気持ちで
見守っています♪
by まる (2011-04-03 22:54) 

せついぬ

まるさーん、ありがとうございますー♪
パン、久々だったので即、完食でした^^
ピースケ、多分今、幼稚園児くらいだそうですよ、
迎えた当初は、落ち着いてるコかなと思いきや
あはは、ヤンチャ坊主。しぐさが面白いです^^
ちょっとやせっぽちなので、もんちゃん先輩みたいな
健康的な鳩胸さんになりたいところですよ。
たくさん食べてるんですけどねぇ。
見守ってもらえるって心強いです♪♪



by せついぬ (2011-04-04 08:39) 

ruripiyo

ピースケちゃんがボールと戯れてる姿、ほんと無邪気で可愛いです^^
ぴよたんにもこんな頃があったなぁ…と懐かしい気持ちになりましたよ。
ピースケちゃんもしそっぱ(仙台弁使って頂いて嬉しいです♪)好きなんですね。
シソを食べた後、インコ臭変わりませんか?
ぴよたんはなぜかメロンっぽい臭いになります。もちろんすごくいい臭いですよ^^

実は昨日一度お邪魔してたんですが、時間が無くてコメ残さずにいました。
うちもタンクレスなんですが、停電時はバケツ使わなくても、トイレの脇の後方に小さいレバーがついてて手動で流して水も溜められますよ。(バケツの水は断水時に必要になります)
今日きたら文章消えてたので、すでに分かってるのかも。余計なお世話だったらすみません^^;
by ruripiyo (2011-04-04 23:44) 

せついぬ

ruripiyoさんー、ありがとうございます♪
ぴよたんのまねして、しそっぱ好きなピースケです^^
ぴよたんのおしゃべり動画見てからは、うちでもそう
呼んでいますよ~。しそっぱ♪って。
メロンっぽいいいにおいって、わかります!!
なんとも清潔なにおい、メロンで納得、ぴったりです。
そして、トイレのこと、恥ずかしくなって消しましたー、
いやぁ、余計なお世話だなんてとんでもないです、
レバーをいじくっていたら、やっとわかりました(><)
ほんとにありがとうございました。
そちらは朝晩まだまだ気温が低いですね、風邪など
ひかれませんように~。

by せついぬ (2011-04-05 09:37) 

santa

ピースケちゃん、おうちの中でフリーで遊べるんですね。
犬とちがって宅急便屋さんが来ても吠えたりしないのはいいですね(ちゃんとしつけられていれば吠えないでしょうけど(笑))。
by santa (2011-04-05 21:00) 

michy-papa

ピースケちゃんと我家のお方、
シソ好きという事で
馬が合いそうですね。
by michy-papa (2011-04-05 22:57) 

せついぬ

santaさん、ありがとうございます♪
フリーであちこちに落し物しながら歩き回ってますよ^^
あはは!こちらは来客にも無頓着のようです。
あ、でも庭の訪問者のすずめや鳩(この鳩、うちで巣立った
あの鳩かもです!!)には、吠えます・・ってくらい
大声で鳴きますよ。

by せついぬ (2011-04-06 10:22) 

せついぬ

michy-papaさん、ありがとうございます♪
あはは、鳥、犬、馬^^
そうですよねー、ミッチーちゃんも、しそっぱ好き♪
もしかして、ミッチーちゃんもメロンのような
いいにおいがしてるのかも~??
今度クンクンしてみて下さいね^^
by せついぬ (2011-04-06 10:25) 

せついぬ

☆artfuldodgerさん
☆ばんさん
☆ぼんぼちぼちぼちさん
☆rie-klavierさん
☆えーちゃんaaaさん
☆ともちんさん
nice!ありがとうございました!
by せついぬ (2011-04-10 22:45) 

せついぬ

☆Michyさん
☆minkさん
nice!ありがとうございました!
by せついぬ (2011-04-13 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。